段ボール太鼓台

朝夕、ひんやりしますね。
祭りの空が広がるこの時期は、何処からともなく祭りの鳴り物が響いてくるのですが....
今年は、静かです。

祭りの空

子どもたちの喜ぶ姿を思い描いて 季節折々、いくつもいくつも作り物をしてきたけれど
あの小さな太鼓台、今年も園庭で乱舞しているかな~♪
このコロナ禍だからこそ お祭りごっこで賑わってほしいと思います。
昨年壊れなかったので倉庫に仕舞っているのだけど、気付いてくれたかな~。
天幕も くくりも 房も キャスター付きの台車もあるんだよ。
今年も子どもたちのひと手間で、一層輝く太鼓台に変身するよ。
そして、遊んでボロボロになって欲しいな~。

段ボール太鼓台

段ボール太鼓台②

重旗

台車

 ☆  ☆  ☆

段ボール太鼓台」への4件のフィードバック

  1. こんばんは(^^)
    段ボールの太鼓台雰囲気出てますよ!
    今年は各地でお祭りが中止なってしまいましたが、来年は開催出来るようになって欲しいですね。
    朝夕と日中の気温差が大きくなってます。悩ましい風邪にならぬよう気を付けましょう。

    いいね: 1人

    • おはようございます。◕‿◕。
      気温差に体がビックリしています。Hamaさん大丈夫ですか?お互い気をつけましょうね(✿^‿^)
      投稿したあとで、まぁー未練がましくって 思いました。イベントごとに担当者が決まっていて その折々に指導計画が作られるので、以前のモノなんて無用でしょうに…。子どもたちが楽しく遊んでくれると本望なんですけどね。先に作った人の思いとか 感じてくれて…残している物を有り難く利用してくれると良いのですけどー。う~ん。処分してくれば良かったわ。

      いいね: 1人

コメントを残す