我を解き放つ


あ〜!私は何様のつもりなの?単なる通りすがりの者よ。


まれに私は「~すれば良かった💦あ~、反省😰」という自縛に はまることがあります。
人の言葉に一喜一憂して、良かれと思うことを?自分の拘りを伝えてしまいます。


「なるようになるさ」と、自我にとらわれることなく やり過ごせると良いのにね。
「人は人、気に留め無いこと」と、自分に言い聞かせると良いのにね。


私には、向き合う人の苦しみや不平不満の感度は分かりません。
わからないのに口を挟んでしまうのよ。ただ、分かっていることを伝えたくなってしまうのよ…。


どんなことを考えているか紐解けば、これからどんな運命となるのか分かるのよ。


自分を許せないことを含めて 不平不満や苦しみの世界を念じている人は、自暴自棄に陥りやすいし、それは苦しみの世界となります。
このままでは思い通りにならない現実とぶつかり続けることになると思うのよ。


心に映る世界は自分が作っているのですから。
向き合う人の祝福を祈って…
良き方向へ自分を導く事に時間を掛けましょうね。


苦しむことは無いのですよ。自分を追い込む必要も無いのですよ。
幸せな時間を過ごすことに意識を向けてゆきましょう。
そうすれば、
自分の人生を変えることができるのです。


目の前に現れる現実を良き方向へ導く事も夢ではないのです。



これまでにも、想いが通じないもどかしさで悩んでいるのを見かけました。家族から叱責を受けたり、親子や妹弟の関係が絡まったり、仕事でミスをしたり、何かしら人生がうまくいかないと感じているのではないかしら。
周囲に失望して近い将来に希望が持てず「もうどうでもいい」と捨て鉢になる状態がなきにしもあらず、それって自分が作り出しているってことなのよ。


「~したほうがよい!」「~して欲しい!」といった執着や不安や願いも私のわがままなのでしょうね。


ただただ、その方の祝福を祈っています。祈ることでもどかしさや苦しみを解き放っています。
解き放つことで!直に心も身体も軽くなるでしょう。

.

.

.

コメントを残す