タイヤがバースト!


夫からの知らせを聞き冷や汗をかいた。
前回のエンジントラブルも5月!我が家は、5月の高速は鬼門だね。



なんと、高速を走行中、タイヤがバースト!!
激しい音と共に黒い破片が飛んでゆくのをバックミラーで確認し、後続車両が無く安堵したと言う。



大惨事にならなくて良かった。
命あって良かった。
無事に帰ってくれて良かった。



皆様もこのようになる前に、
整備点検、タイヤ交換等…念を押してくださいね💦



.

タイヤがバースト!」への2件のフィードバック

  1. この記事は「いいね」をクリックし辛いです。

    トンネル内でタイヤがバースト、ホントに一歩間違うと大惨事。

    神様か仏様か知りませんが、見捨てられなかったのでしょう。

    普段の行いの良さかな・・・

    いいね: 2人

    • ありがとうございます。
      護られていることに感謝です。
      合掌。

      高速を走る前日には、最寄りのモータースさんへ空気圧とか点検に行くんですよ。
      今回も土曜日に行ったところです。
      その時は、こんな事態になる前兆は見受けなかったのです。

      昨日(月曜)もしくは本日(火曜)の間にパンクをしていたようです。
      後輪が4つあるのでなんとか走行できていたところ、傾いて走行していたので摩擦が激しくなりバーストしたのでは?とのことです。
      今日の早朝、現地に着いた時、夫はタイヤが焼けるような嫌な臭いを感じたそうなんです。
      その時、タイヤを目視していたら…と、反省していました。

      いいね: 2人

コメントを残す