孫たちの勢いを感じました


今日は晴天です。
孫たちの運動会でした。


双子の一人7歳ガールは、かけっこの練習で1位になれなくて悔しがっていましたが、
かけっこ本番で初めて1位になりました。
私はゴールの真っ正面から応援していました。
フィニッシュテープを胸に孫ガールが手を上げている姿は見届けたものの、その地点は僅差で順位がわからなくて、
1位と2位のどっちの旗に座っているのかガン見していたら!
なんと
「ワタシ、1位!
と、ガールが叫んで嬉しそうに手を振ってくれました。


双子の一人7歳ボーイは紅白リレーの選手に選ばれていて見事な力走でチームは優勝しました。
このボーイは愛嬌があっていつもとぼけた顔をしているのに、競技となると必死に取り組む人です。
その意気込みが顔に現れていて、その真面目な顔も可愛かったです。


4年生の孫ボーイは“GO GO!うずしお!”という団体競技で持ち前の腕力を発揮しました。
コーンは2箇所あり、棒の先端を持ちそのコーンの位置を支点にして一周回るのですが、棒に掴まっている児童2人は振り回されていました。
周囲の笑いを一気にとっていました。


孫たちの勢いを感じて気持ち良かったです。
頑張った孫たちに唐揚げを届けました。



.

この量じゃ足らないわね♬

.

孫たちの勢いを感じました」への6件のフィードバック

  1. (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    いつの頃からか5月が運動会の季節になりましたね! まるさんの言葉からお孫さん達の頑張りが見えてきました。
    唐揚げはチョット足りないかな? まるさん手作りという事で充分だとは思いますが。。。

    いいね: 2人

コメントを残す