嫁と孫と大福


洗濯物を取り込んでいると次男の嫁がボーイ(生後8ヶ月)を抱いて散歩をしていました。
夕陽を背景にのどかな親子を拝むことができました。


互いの家は目と鼻の先の距離感ですが、バッタリ会うと嬉しいものです。
「あら?ベビーカーは?散歩中の抱っこは、重いでしょう。腕っぷしの強いママになっちゃうよ。」
と、声を掛けると‥‥
「そうですかね〜(笑)ベビーカーは車に乗せたままなので〜。」
と、嫁は笑いながら腕に提げていた手土産を渡してくれました。


なんと霧の森大福です。
私の大好きな新宮茶を使用したやわらかくて爽やかな大福です。
まあ〜嬉しい😄🥰🤩


次男の勤務の関係上、平日のドライブはよくあるようですが、今回は子育て8ヶ月記念として家族で新宮村へ行ってきたそうです。(片道50Km余)
仲の良い夫婦に合掌です。
私の嬉しさは倍増ですよ♬


宇摩郡新宮村は2004年の合併で四国中央市新宮町になりましたが、私たちはまだまだ新宮村と呼称しています。
新宮村は四国のお茶産業発祥の地です。
長男が学生だった頃、同級生の実家が新宮茶を栽培していてその貴重な茶葉を毎年頂いておりました。
香りも高く透き通ったグリーンのお茶はまろやかで美味でした。
卒業する年に茶の事業を辞めると聞き残念に思ったことを思い出します。


その透き通るような爽やかさを彷彿させるお菓子を夫と一緒にいただきました。


見た目はコロンとしています。
まわりに抹茶がまぶしてあります。 
中は、もちもちの生地に甘いあんこと甘さ控えめな生クリームが入っています。
抹茶のまろやかな旨味と中身の甘さが絶妙です。

.

.

.

コメントを残す