菖蒲まつり



ちょっぴり空元気の私です。
体はちゃんと知っています。
日々の生活で、快か不快か…。
「助けて~」と言えることがとても大事です。



友人が菖蒲まつりの早朝、池田の池公園に誘い出してくれました。
山々に囲まれて素敵な空間でした。
色合いと咲き加減は、こちらの面とあちらの面と異なっています。
まだまだ楽しめるように、色々と手を尽くしているようです。
花々は「咲き心地が良いよ~~~♬」って、まるで体を揺すっているようでした。



池の縁をしばらく歩きました。
段を下りると広い芝生広場があって池の中央に行けそうな道をドンドン進むと屋根付きの展望所がありました。
友人と肩を並べてベンチに座り空、山、池を展望しました。
水面が小さく小さく揺れていて、静かなところでした。

.

.

.

.

.

.