愛嬌たっぷりの言いぐさ

今日は何がありましたか ?



梅雨に入ったと言いますのに、この好天!


朝食が済み、食卓を囲んでまどろむ3人です。


夫が
「どうぞぃ、この眩しさ。今日も熱い(暑い日じゃ)のぉ。空調服出す前に、ピチッとしたのコウテくれや。その上にポロシャツがエエの。」
と作業着の話をしています。


「去年のを出してみます。もうボロボロだったかしら?」
と私。


夫が
「シンドイのぉー♬シンドイのぉー♬」
と、愛嬌たっぷりの言いぐさでやおら立ち上がりました。


続いて娘がその節回しを真似て、
「メンドイのぉー♬メンドイのぉー♬」
と、腰を上げました。


そして私は、このリズムに乗っかろうとして何を言おうかしらとうろたえて、
「カユイのぉー♬カユイのぉー♬」
と。


みんな笑いながら玄関を出ました。


いってらっしゃーい✨

.

.

私の症状は、
おそらく、この仕業💦