最大のピンチ

将来、最も心配していることは何ですか ?



私は嫁いでこのかた、夫と快適な会話が出来ません。



想いを寄せている2人がベッドの上で、時には満天の星空を眺め、取り留めのない会話を続ける状況❤
私にはその経験、ナイナイ❗



夫は端的な話を好みます。
私の考えや想いに無頓着です。
自分の決断が最優先です。
自分の目で確認した事しか信じません。



それでも、私としては子どもたちの成長を喜びあいたくて会話を試みます。
私の話は、ちっとも長くは無いのですけど…
「あったままを 聞いた通りを言え。」
と、話しの最中に夫は横槍を入れます。



私の短い話しで、夫が如何に事実通りを理解できるか、毎度思案しています。



私が経験し考察する今の感激も将来の天望も夫には伝わりません。



悲しいものです。



あなたの強い口調は人を傷つけるわ。
夫は、正しい会話と狂いの無い生活リズムを重要としています。
私は、正しい会話と狂いの無い生活よりも大切にされることを求めているのです。
どうやらワタシは、正しいか否かということよりも、大切にされているか否かを感じるセンサーが強いようです。。。



子育て期、嘘つき呼ばわりをされたと感じ、そして孤独を感じて、さらにどんなに努力しても共感を得ることがないだろう未来に失望し、手にしているモノを夫に向けたくなったことがありました。



親子の愛、夫への愛。私は一杯の愛をそそいできたはずですが‥‥。
こうなると本末転倒ですね。



今後、夫の機嫌次第で経験値を越す恐れがあるやも知れず、その最大のピンチをどう沈めるかが課題です。



この先、無事に夫と妻の関係を添い遂げることが出来るでしょうか?



私の堪忍袋の緒が切れる日が来ないよう、
これまで通り、自分の機嫌を自分で取りながら過ごそうと思います。

.

最大のピンチ」への3件のフィードバック

    • つらいっすね〜。
      まともに受け止めないようにしています。むしろ、我慢比べを楽しんでいます。
      私にとってほぼ永遠の悩みですけど、宇宙規模からすればアクビをしている一瞬ですからね…☆'”

      いいね: 1人

  1. ピンバック: 想像力 | まる▲□の心日和

コメントを残す