マーガレット



昨日、ママからさらってきた4歳ガールは、今朝38.7℃の熱を発症しました。
朝食はしっかり食べました。


「行く〜!」と、先週からじぃじの呼び掛けで孫は地区運動会に気持ちを寄せていたので、座薬を入れ少し楽になったのを良いことに、じぃじは孫を連れ出しました。
私に抱かれていた孫は準備体操が始まるとスルリと運動場に立ち、腕を振り屈伸しその場の雰囲気を楽しむ素振りをしました。


10時過ぎ、孫はようやく納得して松山へ帰る車に乗り込みました。
その時、38.1℃の熱がありました。
次女の運転でママの元へ返しました。
その帰宅時、37.3℃。
食欲があり昼食を食べた時、37.9℃。


孫はママの前で気丈でした。
じぃじとばぁばの気持ちを考えて元気を装っていたようです。


いったい何の熱なんでしょう〜。
明日は小児科を受診する予定です。
ママは6ヶ月の赤ちゃんを抱えて週明けの病院は大変でしょう。




.

.




昼下がり、肌寒く雨がポツンと肩や顔に触れる中、散歩をしました。


めっちゃ可愛らしい花がプランターにぎゅ~ぎゅ~と咲いています。


検索してみますと、
マーガレット・あずきちゃんみたいですね🌸


ばぁばは、つーちゃんと歩いてこの花を見つけたかったわ。


お疲れ様でーす。季節の変わり目です。皆様もご自愛くださいませ。




.

マーガレット」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    子育てに頑張る姿が胸を打つブログで素敵です。
    チラ見して、一気に引き寄せられました。
    18年間もブログを続けられて、素晴らしいですね。
    私は高校生の時に書いていた日記が今でも心の灯火になって、一隅を照らしてくれています。
    心が八切れそうな青春時代で、まるで毎日が雨の日でした。
    今、私はもう高齢者、父の介護を終えて、母の介護をしています。
    一生の思い出になる、毎日を過ごしています。
    あなたも、どうぞ、家族に燃える火のような心を残してください。
    子供を熱く包み込むようなブログ、これからも応援しますね。
    では。

    いいね: 2人

    • 毎日が雨の日と思うような青春時代があったからこその今の貴女なのですね。止まない雨は有りませんから灯火はこれからもずっと…糧となって心を暖めてくれますね。

      私は自己満足の為に この電波を使ってまいりましたので恐縮しております。気に留めてくださりありがとうございます。単なるつぶやきですがPC画面に向かってこのBlogに時間を割いてきました。貴女との出会いや私の胸の灯火が暖かいものであることに気づき、Blog投稿は有意義な時間だったのかしらって思いました。

      心の中は、表現しなければ伝わりません。子どもは親の背を見て育つと言いますが、言葉掛けの大切さをつくづく感じます。

      生きとし生ける全ての皆様に、表現する場や幸せを感じる瞬間を大切にして頂きたいと思っております。

      いいね: 2人

コメントを残す