青空と新緑と孫


次女の運転で孫に会いに行く道中、コーヒーショップ(branch coffee tsubaki)に立ち寄りました。


試飲で爽やかな後味だった“スプリングノート”の珈琲豆を購入しました。


エチオピアをテイクアウトしました。
苦みが少なくスッキリとしたお味で、
青空と新緑がお似合いのコーヒーでした♬



.


その後、長女宅で孫たちと2時間程遊び「じいじんチへ行く〜!お泊りするぅ!」
と言う4歳孫ガールを連れて帰ることになりました。まるで拐うかのように(笑)


80Kmの復路は松山自動車道を走行し真っ直ぐ帰る予定でしたが、私の実家まで足を運び、母の願い通り父の施設へ急遽面会を申込み、父に会いに行きました。


はじめは不安そうな父(88歳)でしたが、曾孫4歳の手をさすってニコニコしていました。
その様子に母が一番嬉しそうでした。


眠そうな孫の気を引いて近くの公園で遊びました。
小一時間程、遊具で遊び.草の茂みを走って、ようやくじぃじの待つ家へ帰りました。


.

.

コメントを残す